20071101

青山には霊園があって

灰緑を初めて青山で見ル。


じぶんのことだけど青山見ルはそんなに好きなほうでもない。
でもいなかやろうがよくやるので行く。
たいばんがいいと思ったことは無い。
そこはライナー的だ。
でもステージの高さとか、よく聴けるのかなという気がするのはいい。
なにより青山だ。東京来てから中央線文化で生きてきたいなかものにとって
青山とかいわれても。
最後のバンドというかチームが大暴れしてお客さん大喜びしてたとき見ルスタッフが全く笑っていなかったのがおもしろかった。



でもさ、灰緑は似合う。青山。
なんか、洗練されたとこほど(青山がどんたけ洗練されてるか知らんが)合っている。
無善寺の演奏はよかった。だけど、無善寺から遠いとこ、
青山よりもっと遠いとこでもいい。
期待に違わず、よく鳴っていた。

灰緑、笑ってしまうくらいにかっこよかった。
あまりにかっこよくて、笑ってしまった。
このひとら、なにこんなかっこいい演奏してんだよ!って思って
笑ってしまった。


かっこいい演奏できるバンドとそうじゃないバンドって、何が違うんだろう。


できないバンドがだらしないのではなくて、できるバンドがすごいんだろうな。


アラビアがいいなと思うのはフレーズとかだけじゃなくて、
なんか、観たい灰緑をみせてくれるカンジがするからかなー
アラビア始まったなって思うとそれはそれはわくわくする。
灰緑は多分演奏を永遠に続けられると思うんだけど私も続いてるうちはずっと観てられそうな気がするんだけど今日はそこに挑戦したいくらいだった。

しかし、
弦が切れたりシールドが抜けちゃったりしたらなかなか永久にはできん。
それでちょっとはらはらしてしまった
が、
こっちがはらはらしちゃだめなんだよなあと思った。
そんなの知らねえよ!って、
やんややんや
で、みてないと、
そんなんだって灰緑演奏、すごかったじゃん。


灰緑は小物とか小芝居とかするけど
それが小手先でもない、奇をてらってるんでもない、
おかしくれるのといっしょで
じゅんすいに ちょっとした+αで喜ばせてもらってるので 私は
演奏がいかしてるから何やっても 灰緑だなあ と たのしめます。


きょうは 小芝居 無し。
もちろん、充分です。

0 件のコメント: