20071128

みんな元気

ライブに行ったら感想をかく。
というコンセプトのもと、作ったんですが、
ひとのブログを読んで、生活の中の音楽を書くのが、いいなーと思った。
今日は仕事をしてひさびさに新宿に寄って帰ってきただけだけど、
いろいろな場所で音楽はきいていて、家に帰ってからも音楽をきいていて、
いっしゅんいっしゅん思うことはあるよね。
いっしゅんいっしゅん考えが変わって、影響されて、反発して、感動して、
またもとのところに戻ってきたり。


今日、地下鉄の階段あたりでおもったことは、みんなとおんなじ音楽ききたいなーということ。
その瞬間の前までは、今持ち歩いてる音をとにかくじっくりききたい、という考え。
どんなにきいてもきききることなんてできない、と思ってるし。
そんなにたくさん、全部、感動できるわけないし。
小さいとこですぐに観られないようなバンドはいいかな〜って思ってしまってるとこあるし。
みんながいいって言っても私はいいや、って思ってしまうとこあるし。
スタイルや知識のために聴くのとかどうでもいいし。
ちょっと試聴はしちゃったりしてね。


でも、みんながいいって言う音楽、もっとききたいなあと、今日思ったよ。
はっきりいって、わかちあいたいと思った。
私がかっこいいって思わなくても、好きだと思わなくても、必要じゃなくても、ロクでもないと思わないなら、みんなとわかちあえるなら、もっと聴きたいなあと思った。


そんなこと、思ったことなかったから、驚いた。
そんたけ。
最近は眠るとき「植物」をかけっぱなしにしている。
安心して眠れることがわかった。
灰緑もハイヤードもいなかやろうも寝る前はきかない。興奮するから。
また明日からはライブ日誌のコンセプトのもとで。
おやすみなさい。

0 件のコメント: