20071106

ゆきんこまつり

すがわらゆきさんという人、ロックフェスで何度かみてたな。
いかしたバンドでばっかドラムたたいてるすごい人。
ほんといかしたバンドばっかだ。


あうあうあ〜
今、尾林星くんにいただいたCDRを聴いている。
ここここれはヘビーローテーションだ。
バンドとちょっとカンジが違うということだったので
ファンタスタスの曲じゃないのかなと思ったらちゃんとはいってた。
ひどい。ひどくいい。うきうきするもん。
無善寺でみて、いいなあって一瞬で恋をした。
それが幻想かそうでないか確かめたかった。
じゃなかった。
ファンタスタス、曲の顔がはっきり見えるし、展開がかっこいいし、
楽しい。そして渋い。
何が好きかよくわかる。いや、私知識ないからわかんないけど、好きなものがあることがはっきりわかるというか。とにかくぱっとみてすぐに伝わっちゃうバンドはすごいからすごい。
そして尾林くんの童貞キャラがキラキラです。いちおう言っときますけどあくまでキャラです。



今日ねずみバンド初めてみた。
ひとりもかっこいいけど4人もすごい。
きっとそうであろうと予想していたけど、予想以上にねずみさんの世界がバンドでも再現されてたっていうか。
いやむしろ。むしろどうなんだろう。4人それぞれなカンジもするし。
ねずみさんのうたを演奏してるけど、ついていってるわけじゃないという、雰囲気。
ねずみさんは、演奏しながら、違うとこに行ってしまいそうな、行きたそうなカンジを私は受けていたんだけど(宇宙とかね、草原とかね)バンドだとそこで楽しそうに見えた。私がそう見えただけだけど。
ほたかさんは、指がながいな。
なんかCDの曲とかきけて嬉しかったなあ。



前野さんたち、二胡二胡ー!
なんか二胡ってわけわかんない。
あの楽器がなんであんなにメロディアスで繊細で豊かで強い音をだすんだろうか。
こないだ無善寺でひとり前野さんがいいという感想を書いたけど、やっぱ
かっこいいよDAVID BOWIEたち。
前野さんが出会いのよろこびをうたにしていた。
出会いのよろこびなんて言ってないけど
よろこびとふしぎを、感じているのかなあと思った。



すがわらさんのおかげで、好きな音楽をいっきにきけた。
飽和することもなく、楽しめた。
楽しかった・・・・


三輪さんの口上も素晴らしかったのです。

0 件のコメント: