20071114

highered-girl,ウルガ

ウルガに行くまで私はとても今日疲れていた。だけど
つかれってなんだ。体や脳がつかれていたって
つかれてはいけない部分があるさ。
うまくいえない。
とにかく今日書いておきたいことがたくさんあるけど
書く能力が追いつかないのがふがいない。


今日はいやーどをひさしぶりにみた。久しぶりなのかわからない。
東京のライブをひとつ抜かしたら、もう、ずっと観てない気がする。


今日ひぴこちゃんがドラム、自分でよくなかったって言っていた。
それをきいていなかのばんどうさんと一緒だ、思った。
私がかっこいいなあと思っても、まだまだだと、本人たちは言うんだよね。
我々はなにをみて今日よかったとか悪かったとか思うのかな。
私が言ってもぱっとしないけど
少なくともギターの人があがってたらテンションの高いライブだと、
それだけではないと思う。
確かにわかりやすい、とらえやすいところではあるけど、
大好きなバンドの、すげえって思っているバンドの、ドラマー(聖域)に、
今日、いまいちだったねなんて、言うやつがいるか?
うまくかけないけどそういうかんじ。


とにかく少なくとも私は今日はいやーどのドラムかっこいいって思った。
髪をおろしてたからだけじゃないの。
今日ははいやーどカチっとしてた。風格があった。正直私の中で一個、なんかが、一段、はいやーどに対する思いが、上がった。「ひとかわむけた」とかいうのはかんたんだけど、あー、はいやーどはかっこいいバンドなんだ、やっぱり。って、改めて、思ったのは、うあー

だめだー
うまくいえない。


私ははいやーど好きだ!って思ったのです。今日。
余計なことは考えないで、楽しかった、楽しかったし、ぞくぞくした。
いいバンドだね、とかじゃなくて、好きだなあ!!って思って、
そんで、すげえなあ、このふたりはあ!って、誰にでも、すげえよ、あのふたり。って、言いたい!って思ったのでした。


うまく言えない。


私がユーレイが好きな理由、ユーレイが一番生きててそこらをうろついてるかんじがするため。かんじねカンジ。
彼らがユーレイを音源にしない理由。なんだろうか、わからん。でもそういういっこいっこはいやーどの世界がいちいちかっこいい気がしてしまう。理由がかっこわるいとしても。


静谷くんは今日もギターを血塗れにしていた。
どんなバンドじゃい。

0 件のコメント: