20080221

晴れてよかったね

どきとエフスキー企画、ラストを観られてヨカッタデス・・・
「土岐くんがエフスキーを連れて来るプレッシャーに負けたのだ」と、思います。
今まで数々の名演をみせてくれたエフスキー企画なので
終わってしまうのはどうにも寂しいのですが
これからは土岐くんがひとりで頑張ってくれる事と思います。


フニャコツチンさん。
彼の演奏を観るのは二度目です。
みための印象とあのファンタジーのギャップ、圧巻です。
ギターが優し過ぎです。
曲順をくじびきで決める、カラオケタイムがある、衝動のトランペットなど、エンターテイメント性が素晴らしい!彼はいつもなんか楽しい事を追っている印象でいつも明るくしててそういうの立派だなあと思ってしまうのです。最初から盛り上がった。最後の雨の曲みんなでうたって楽しかった。あの巻き込み感大事です。もっとのってかなきゃいかんなあと私反省しました。


鳩山浩二さん。
でたぞ!鳩山浩二だー(なかやまさんはどうしても「かもしださん」と言ってしまう。惜しい!)
おおはやりの鳩山浩二、です。
気合い入ってるなあー!って思いました。
しかも今日、円盤で近かったので、鳩山さんて一生懸命ギターひいてるんだなあというのがよくわかった。
鳩山さんて、ギターばっかりに気をとられてたけど歌もすごいなあ!
鳩山トレインやるのかなあ〜どうかなあ〜と思ってたけど彼はやる。最高です。今日いい汽笛出してました。
こけし三部作の最初をやっとちゃんときけました。
ああいう服はどこで買うのか今度きいてみよう。


木下弦二さん。
結局東京ローカルホンクを観に行っていない私ですが
木下さんの唄声に、年上の法則でかなり委ねさせてもらった。すごく安心できるのだ。
(平沢さんの年齢が謎でしたが今日だいたいこれくらいというのをきいて、成る程
だから平沢さんみてると癒されるのかなあと思いました。)
ホンクの曲はカッコイくてあったかいなあと、思うのです
最後の曲でまたみたこともない楽器登場。
いろんな楽器があるんだなあ、この世は。
「土岐くん好きです」って木下さん言ってた。多分あそこにいただいたいの人が土岐くん好きなんだろうな。いいなあ、土岐くんは愛されキャラで。


土岐×寺尾×平沢
ここ一ヶ月弱で3回もみてしまった。
でも今日「猫町ゲストハウス」をやったりしてまたも新鮮!ぶったさんの曲いいので
またマイスペースきいてみよう!
久しぶりに蛇の笛ふくとこ観ました。あれもおかしな楽器だ。
円盤バージョン土岐×寺尾×平沢、やはりこないだよりよかった。
平沢さんがにこにこしてるのが、いやそんな笑ってはいなかったけど、ふたりを見ながら楽しそうなカンジが印象的でした。
そろそろ大々的にカズーブームがくるかなと思います。魂の叫びを奏でる楽器カズー。


ゆっくりしました。楽しみました。
それにしても
昨日のいなかやろうよかったなあ。
昨日のぶん、正直かきたりないのだ。
ステージが三角のベースメントで観るいなかやろう。
土岐くんは昨日気合いをみせていたと思います。のりのりにかっこつけていてかっこよかった。
ふみきりの音が長かったもんね!(笑)かなりふみきりだったなあ。
ソロの土岐くんといなかやろうの土岐くんはやはり違うかな。どうかな。
でもやはりソロをみると「はやくいなかやろう観たい!」と思ってしまう、だってー 4倍だもん。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
【都会の迷子さんvol.4~はじまりは今】を4月15日(火)にUFOCLUBさんで企画します。

もしよければ、僕の日記にリンク貼らせて頂きたいです。

よろしくお願いします!
佐藤

こっちゃん さんのコメント...

ありがとうございます。とても。

迷子さん楽しみにしてます!