20080212

CD

CDあんまり買わなくなった気がするのは気のせいか。
洋楽ぜんぜん買っていないし
「さざなみCD」も買ってないんだよなあ
高い洋服が買えないのはCDじゃなくライブのせいか。


友人がGHEEEというバンドのMyspaceを教えてくれた。
興奮して眠れなくなった。
プレイグスもZEPPET STOREもたくさんライブ行ってた。
PEALOUTも何度か観て、CD聴いてた。
ロックの衝動を笑えるくらい完璧にクールにやってくれるのね。
もうそういうカンジだよね、だって!
という。
あーライブ行きたい。CD出たら買おう。


今日CDやさんでかかってた曲、男性の、青年ではない男性のうたう曲
なんとじっくり身に沁みてくる唄声か。
こんなあったかいまっすぐな唄をうたうおやじは誰なんだろうか、
マニアックな重鎮かしら
「今かかってるのなんですか」ってきいたら
店員さん胸を張って「エレカシです!」と言った。
おお!とふたりで笑顔になってしまった。
チラシ置いてもらえますか。


そうか、新譜が出てたんだ。宮本さんの声だって全然気づかなかった。
すげえなあー宮本さん。
すげえなあーエレカシ。
こんなうたを今でもうたっているんだ。
こんなうたをうたえるようになってしまったんだ。
私はまだ「地元のダンナ」を聴き中。


あー
欲しいCDいっぱいあるんだった
思い出した。
二郎さんのも買いにいかなきゃなあ。
まつきくんも出るんだよなあ。
ハイヤードはいつデモ売るのかなあ。
土岐くんのCDもいつできるのかなあ。
いなかやろうもCDつくるのかなあ。
はやくみんなに会いたいなあ。

そして尾林星CDをききながら帰ってきた。
まだまだきくたび発見と感動があるなあ。うしし。

0 件のコメント: