20080226

陶芸教室

シゼンカイノオキテ(レコ発)ははやせさんが「いい」って言ってたから楽しみにしていて、
京都から来たということもあり心を込めて見たけどちょっと飽きたのだった
はやせさんが好きなのはわかる気がした。


レシーバーズポンポンヘッドはお揃いの青いサテンに赤いネクタイ
ループでグルーヴらしい。
あの人のあだ名は「まんが」にしよう。
まんがの踊りだけ見てても飽きなかった。
ただ踊りをみすぎて楽曲がよかったのかどうか覚えていない。
もしやウミネコサンライズに通ずるものがある?とまで行くと明らかになにか狂わされてるな
でも楽しかった
盛り上がる。


さて
いなかやろうはモテ期かいなか。知らーん!
今日いなかやろうだったのだ!!
いなかやろうはこないだのユニクロからPAのソーマさんといっしょです。
今日のセトリを皆に教えてあげよう。

エスプレッソ
テーマ
ベル
ロージー
春よ来るな
パーフェクトミュージック

でした。
「ロージー」すごくいい。思い出しただけでぐぐっとなります。ぐぐう
久しぶりの「春よ来るな」でした。春よ来るなな季節ですもんね。
メンバーが演奏に飽きたという噂もあった「春よ来るな」ですが
やっぱり素敵な曲だよね!今日いちばんカッコイかったかも。
初めから最後までたっ楽しいーすっステキー
だけ。ハート。
普段生きててね、こんなに胸がいっぱいになることってそうないよ。


ほんとに嬉しくてね。


いなかやろうの演奏を観られる事が。
気分が良すぎてそんなつもりじゃなかったのにビールをおかわりしてしまった。
30分、世界一幸せな大馬鹿だなと思った。
いなかやろうも楽しくできたと言っていたのでさらにとてもウレシイ。
思えば前のラッシュは昨年の日本ロックフェスティバルの前に…


書くよ今日も!


ロックフェスの前でね。ばんどうさんが早川タックの話とかしてくれてね。土岐くんがハンドマイクでラップをしたんだ!「おれたちいなかやろう〜」みたいな あれすごかったなあ〜


そういうことを思い出して
そっからはまだ一年たってないけどいなかやろうはどうだろう。
私はいなかを観始めてやっと一年で、それでも最近いなかやろうかわったなあと思う。
いなかは「ちっちゃくてかわいいバンド」からいつのまにか「おっきくてかっこいいバンド」になったなあと思うのです。もちろん今でもちっちゃくてかわいいし、初めてみたときからおっきくてかっこいかったんで、判りづらいけれども。それは私がいつのまにか勝手にちっちゃいイメージでみちゃってたせいかもしれない。ほんとは変わってないのかもしれない。かわったと思うのは、私のまわりの人がいなかやろうをイイって言ってくれるからかもしれない。
なんだか、やっと広がってきたような気がしてたから。
それでも、うーってなってる土岐くん、まだまだ!って言ってるばんどうさん、あさみさんも練習しなきゃあ〜って言ってたし、なかだくんは硬かったって言ってた、そういうの全部、あー、いなかやろうですなあ〜と思って、やっぱそういういなかやろうがたまらんので、いっぱい練習していっぱいけんかしていっぱい曲をつくって私にギブといわせて欲しい。あーもうすでにほぼいっぱいいっぱいですが。


いなかやろうがみている先のところを(どこをみてるか正確にはしらないが・・・)みんなでみていかなきゃいけない。あたしでさえもだ!意識をひとつにして、ひとつのところをみていこう!
とりあえず年末を。
年末にいなかやろうがどうなっているのか楽しみで怖い!


こないだ飲んでる時に、「波の伊八」の、天狗と牛若丸の彫り物の写真をみて「死ぬまでにこういうものが作りたいものだよ!」と言ったら笑われた。私は、いなかやろうにとってのいなかやろう、のようなもの、が欲しいなあと思うのだけど、みつかるのかな。

0 件のコメント: