20080401

はやくおうちにかえりなさい。

モナで三輪二郎といまから山のぼり。
アナホール・クラブ・バンド、今日こそ観たかったけど観られなかった!!!なんだか絶対みたい。よいのか、そうでもないのか、わからないけど、絶対いっかい観たい。ばんせさんは髪を短く切って男前になっていたっぽかった。
しばたさんに今日も、逢ってしまう。今日の、まどぎわのくらしあきてきた、さんでー、ばいばい、は、昨日より好きになっていた。しばたさんは今日もギターひいていたみたいだけどそれは観られなかった。
昨日じろうさんにあったとき今日の予約をお願いしたけど、じろうさん忘れちゃうかなあと、ちょっと期待していた。覚えてもらえなくても私はぜんぜんいいし、忘れてしまうじろうさんが好きだったりする。けどじろうさんはちゃんと「こっちゃん」で予約をしておいてくれた。嬉しかった。あだちさんに逢うのは三日連続だ。ひいてるかな。


それに、そうだった、山のぼりにはニコリストがいるのだ!と、小田急線でわくわく。渚さんは今日どんなお洋服かな〜とか、そんなとこでもわくわく。間に合ってよかった。
改めて4人の正当派でも前衛的でもあるような演奏に感動です。
吉田さんの二胡とじろうさんの曲は、出逢ったことが素晴らしいなと思った。
家出娘もコズミックブルーも面白いいい曲だ。
じろうさんのギターはじろうさんのギター。たとえば尾林くんのギターは尾林くんのギター。鳩山浩二のギターは鳩山浩二のギター。最近、いまさら、ギターの個性について思うようになった。なんとなく、ギターって楽器、よくわかんないし、なんかメインすぎるし、あとまわし、って思ってたのだ。
じろうギター。かっこいい。あ、結局、かっこいいとかそんなしか言わないんですけどね。
そんで、今日「昼下がりの恋」をききながら来たので、きけて、嬉しかった。
あと、出不精も、バンドサウンドが、素敵だなあと思うので、うれしかった、もちろん野毛も。
うんうんうん
楽しかった!
モナの色とかもよかったな。あかるかった。昼でも夜でもどっちでもいいけど山のぼりの演奏であかるかった。
それで今日、鳩山さんも観に来てて、きっと鳩山さん(ストイック)は私とは全く違うことを想いながらみているのだろうなあと、想像はつかないけどそう思ってなんだか楽しかったのでした。


それと、京都に行っている前野さんを追いかけて深夜バスに乗るという佐藤さんが羨ましかった。私もいつか京都で前野さんの演奏を観たい。じつはちょっと考えたけど、今は無理だった。京都が恋しい。前野さん、またうちらにお土産もって帰ってきてくれるかね。「鴨川」みたいなやつ。

0 件のコメント: