20071217

ウミネコサンライズ

アップルストアで。
アップルストアのインストアに初めて行った。
ステージはちんまりしていてドラムセットも奥の方でちっちゃくなっていたけど、
アコースティックじゃなくてちゃんとフル。
観てる横で会計だなんだしていて落ち着かなかったわりに、ウミネコワールドにはまれた。
初のウミネコ。
くまさんにCDRをもらっていて、いつのまにか意外ときいていたので曲もわかるし、
全く知識のなかったビジュアルも新鮮。
所謂ロックではないけど、ポップとだけで言い切れない、
ぎゅうぎゅう詰めではないのに、厚いバンドサウンドで
私はなんだかぐっときてしまった。

東京ローカルホンクを観た時のような(ホンクのライブ行きたいなあ)
安心して居られるカンジ、似てた。
演奏とうたごえでなにか任せられるものに載っけてもらえるカンジ
ふるさとさんのうたごえのせいだけではなく
やはり5人の意思というか
とにかくいい演奏だなあと思った。
安心したせいかちょっと泣いてしまった。

ウミネコのうたは力を抜いたかんじだけど、前向きに明るいほうを目指してっていう
強いものがあると感じてたので、ライブをみたことで、それが演奏とリンクした。
信念のあるひとは、強いうたがうたえるんだよな。
ふるさとさんもそういうひとなんだろうな。
青いぼうしが似合っていたな。
ああいうのどこで買うのかな。

0 件のコメント: