20071223

大泉の演奏

足利の翌日いなかやろうおしださんの故郷大泉町でクリスマスコンサートをみてきた。
みてきたっていってもいなかやろうおわりの2曲にぎりぎりまにあった。
大泉ぶんか村のホールはすごく雰囲気がよく、音もきれいだった。
多分BBCは新しいほうのだから音がよすぎるんだよね。しかもそれをうまく使いこなさなきゃ意味がないと。もともと音がよくないとこもあるし、そのうえにPAの腕が悪過ぎるとこもあるし(いいかわるいかはわからないけど悪過ぎるとわかる)、音がよくないことがそれでいい雰囲気をだすとこもあるし、まあいろいろだけど、それはやっぱりどれがベストかはバンドによるんだろうな。ぜんぶのバンドがパニスマみたいにPAを連れて歩く訳にはいかないから、いろいろでしょうがないけど。

で、ぶんか村はきれいすぎるとかじゃなくて、あ、そうそう、いなかやろうってこういうのだよね!って(俺規準)思えました。多分、ホールだからいいとかじゃなくてね。
まーすべてアマチュア以下の意見です。
そういえばプログラムの表紙に「アマチュアバンド クリスマスコンサート」って書かれてたのをあとで見てうけました。アマチュアバンドいなかやろう・・・


すごく憧れてたんだよなあ、邑楽。ブラジル祭りもいいなあーって思ってたし、ベルボアはそんなに美味いのか・・・って思ってたし。おしださんのばんどうたろうにも郷土愛を感じるしさあ。足利も大泉もアウェイだけど、受け入れてくれたみなさんに感謝したいです。改めていなかやろうのせかいはすごいなあと思いちょっとでもそういうのにふれられることは私はっきりいってしあわせです。

0 件のコメント: