20071231

ことし最後のいなかやろう

そして灰緑!!
グッドマン!!
着いたの何時だろう。
受付のモニターに会社帰りの人がピアノをひいて歌ってるのがうつってた。
今誰ですかってきいたらジャスト ドウ伊東+chamiというバンドだという。
そしてグッドマンのあそこのブランク(っていうかわからない)のとこでもたもたして中に入ったらさっきみたひとがいなくて違うバンドが演奏していた。ボーカルの人が不自然にあせだくだった。
2ステージ制のバンドだったらしい。最後にカラオケをやっていて相当盛り上がった。
これがグッドマンの年末か、と思った。

そのあとのバンドはとりあえず、ボーカルの人の髪型が完璧に右に流れていて風に吹かれているようで(ジャガーさんふう)素晴らしいな、と思った。あとベースの人がなにげなく素晴らしいTシャツを着ていた。
みかんジュースであぶり出しの手紙をかく、というぐっとくるうたをうたっていた。
それは春風堂だった。初めてみた。
3人で、今日は一人、たりないらしかった。グッドマンのフライヤーによると例年のことらしい。
最後まですごいかわいくて、素敵だった。
手段を探ってCDを入手しようと思う。

そのあと、ハイミドリ。ハイミドリー
いなかやろうと一緒の日に観られてすごくラッキーだ!
灰緑は今日楽しそうだった。20分、いいかんじだったー
カッコイイって言葉すぐ使っちゃうけどとにかくハイミドリはカッコイイって言葉しか出てこない。
感動してカッコイイって思うんじゃなくて、カッコヨさに感動してしまう。
男臭さで人気のバンドもあるけど、そういうのより私は灰緑の男子らしさが好きだなあ。
今日すごい面白かった。
演奏が物足りないとかじゃないんだよ、これをずーっと観てたいと思うんだよ。面白いんだもん。
あんなことしてケガしちゃわないのかな、って思うけど、青年男子だからだいじょうぶか。
新年には無善寺もあるらしいぞ。来年もよろしく灰緑です。


そのあとマサーシー&THE HEARTBREAK BROTHERS、実を言うとそんなに真剣には観ていなかったのだけど、でもいいカンジでした。たまとか好きなのかなあと思ったんだけど。ここでダレさせないグッドマンの厚みを感じずにはいられない。ほかのところじゃこんなに楽しめないだろうなあと、そこまで観て、思った。


そしてそこでついにいなかやろうが出るんだよ。
やばい、何も書けない!やばい!


さきにテイントン
テイントンにはタカタタイスケがいた!こんなところで会えるなんて。プレクトラム、夏以来みてないので、ああ、このキモさ、懐かしい。あとで言われて気づくのだけど、プレクトラム(アッキー)ーまつきくんーいなかやろうで繋がってたんだよね、そういえば!だからたかたくんは「いなかやろう観たことあった」って言ってくれてた。ありがとう、たかたくん。(さすがに本人にくんづけはどうなんだと思った)
そうだ!プレクトラム、観にいくぞ!
あと、まつきくんも観に・・行かなきゃ駄目だよなあーーー、
おもいをあらためました。


まず体力をつけよう。


今日、いなかやろうもみんな楽しそうだった。グッドマンで、リラックスして、楽しんでるのかなあと思ったんだけど。
あー、初めて、グッドマンで初めていなかやろうを観てから一年、いろんないなかやろう観たなあと思ったらそらぐっとくるよ。
いなかやろうのことだったらなんだって記念になるんだけど、まるまる一年、いなかイヤーだったから、かなりの記念日だよ、今日は。私がいなかやろうを知るきっかけになった人にも今日、会ったわけだし。(じつはハイヤードだって間接的にそうだ)
土岐くんがはなすうたを熱唱していたよ。
はなすうたで終わるなんてなんてドラマチックなんだろうか。
いなかやろうには、音楽だけじゃなくて、ほんと、私の気持ち悪いくらいのファンっぷりを寛大に受け止めてくれたことに感謝したいなあ。それで、私がいなかやろうが大好きなことをあたたかく見守ってくれてる人もいっぱいいるなあって思うので、それはやっぱりいなかやろうがみんなに愛されてるからなんだけど、そんなみなさんにも、すごくありがとうです。


来年も〜もー、いなかやろうだぜー!
行くぞ、Zeppまで!

0 件のコメント: