20080301

ジプシー

などと格好いいものではないが以下昨日書いた昨日の話。
うるう年今日という金曜の夜鳴る数多の東京の演奏のなかで私はアレをみるって前から決めていた。
トコロガ楽観的な予想以上に仕事がながびいて予約をすっぽかす羽目に。

仕事が終わって時計みたら8時半過ぎで、みっつのライブハウスに電話をしてみる。
下北→「今三曲目くらいですー」
新宿→「今ちょうどやってますー」
高円寺→「9時40分の予定ですー」
わっかりました。
観られるものがあるならみせていただきましょう。→高円寺へ。


ぱぱぼっくすが東京に来てたのです。
すごい面子なのも知ってました、UFOが。
行ったら丁度前野さんがやってた。はじまったばかりのようだった。ラッキーです。
今日はひとりで100年後。エレキで生音って今日はどんな試みだよ前野さん。
と思ってたらトラブルでした。
次の曲からちゃんと鳴ってたけど 心配になる反面わくわくするトラブルの法則。ちょっとリラックスする傍観者の法則。
久しぶりの前野さんだった。新しい曲をたくさんきいた。
やはりひとり前野はひとり前野でいいねえ。
いい曲ばっかでした!あの曲もあの曲もあの曲も好きだ。一曲やるたび、まいったなあ と思わされる。
今日前野さんとつぜんドラムやった。あれなら私でもたたけそうだなどと思ったけど唄は唄えない。
鈴木さんのギター(ジャジー)が素晴らし過ぎた。うらやましい。
あとカバーやってて ジミヘンみたいとか思ったり
前野さん、すげえ、うたっていた。


梅田以来三度目のぱぱぼっくす
お久しぶりです!!!!!
なんだか懐かしくてひとりですーごいあったかい気持ちになってました。もらっちゃってた、勝手に。
全部好きだ〜、今日きいたやつ。
UFOでもキレイでかっこいいかった。
マサムネが「ぱぱぼっくすはパンク」って言ったの、わかります。
あのスタンスで10年。イカス。
いつものゆっくりしてってーな的MCも今日も冴えていた。
ぱぱぼっくす今年アルバムを出すそうなのでそしたらまた東京来るかなあ
梅田で入手できなかったフリーペーパー「はちのす」をついにいただきました。すばらしい表紙だ。明日読もう。


行くと決めていたとこじゃない場所に行くことになったけど
結果こうなったのはきっとよかったのだ。
思いがけず前野さんにも間にあうことができて、関西から来てくれたぱぱぼっくすが観られた。
ファンタスタスはリベンジしよう。ハイヤードガールも次は行く。


と、昨日ここまで書いてから飲みに行く事になり外出。
よく笑った。尋常でない量笑ったかも。こんなに笑ってていいのだろうか。(そういうこと言うからドMとか言われるのだろうか)私はのんきだなあと思う。ごめんねのんきで。
のんきで、よっている。

0 件のコメント: