20080129

土岐×寺尾×平沢×××××→

最近気分的にさぼっていたなあと思います。土岐ソロ。別に私がさぼったところでライブはじゃんじゃんやるわけで。しばらく観ないうちに面白くなってるなあ〜(偉そう)ってじっさいは一回しかやってないそうだけれども、私の「ある程度」の想像を超え、土岐×寺尾×平沢チームは今日いい感じだったなあ。つきみるの上からみると、真ん中にテーブルがあってなにやらいろいろ載っていた。今日は秋葉原だとなんとなく思ってたら青山だった。青山で初めて土岐ユニット観る。
前回がどういうかんじだったのかわからないけど私が前にみたのは円盤だったので、平沢さんのフル(っていうのか知らない)のドラムが新鮮で面白くて、平沢さんばっかりみちゃったな。ぶったさんがウクレレ、土岐くんが小さいギター、あとふえとかピアニカとかカズーとか。そうかくと構成は変わってないけど全然違ってきこえた。「りんご」が3人で青山でやるとああなるんだなあと、改めてよい曲だなあと。りんごのとき、いなかやろうも、この3人もぜんぜん知らないで今初めてきいたとしたら、と考えた。多分相当いいと思うだろうな。へんな3人だなあ〜と思いながらすごく好きになるだろうと。ぶったさんの曲、カミナリみたいな曲がすごくよかった。ぶったさんは自分の曲「ながい」というけどあんまりそう感じない。平沢さんがうちこみ(っていうのか知らない)を使ったり、獣の骨の楽器やら、たいこやら、打楽器が入る演奏は厚いしみためにも面白いと思った。3人ともやさしい演奏をしていてつきみるの雰囲気にもはまってすごくよかった。
それにこれからもし土岐×寺尾×平沢がもっとワイドに、人数が増えるのもそうだし、3人でもっと広がるのもそうだし、進んでくユニットなのならばすごく期待してしまう。正直いって今日観るまではそう思っていなかった。だから今日行ってよかったなと思った。いつも聴く「あのこはいつも」もちょっと違ってかんじた。
「りんご」はすごいよいうたです。きみにあいーたくなったよきみにあいーたくなったよ〜 っつううたです。


coco de キッコリーズは管楽器が入ってさらにパワフルになっていた。なんだか面白くてみいってしまうけどほんとはこういうのでわーっと踊れたら面白いんだろうなと思った。京都の女の子たちも面白かった。ちょっと疲れたけど 京都行きたいなあ〜って思った。


私は今日少し平沢さんとお話させてもらって、なんだかわかんないけど平沢さんみたいな雰囲気の人になりたいなとちょっと思った。なんでだろう。

0 件のコメント: