20080326

ハナタレ

なりゆきでリンクはじめました。
私がいつも気にしているブログにリンクをお願いしました。
みんなばらばらでそれぞれで好きです。
みんなばらばらなのがほんとうにいい。


みんながいろいろ書く。
みんななにしてるのかなあと思う。
私と好きなものや考え方が違うことでがっかりしたり
おおげさにいえばそこに書いてあるたったひとことできづついたり
自分が恥ずかしくなったりすることもある。
だけど考えるのだ。
好きな日記を読んで私も色んなことを考えたりするのがとても好きで、
そのひとの考えが全てではないけど、それを読んだ私は
次、その出来事に出逢ったとき、
今までよりマシな気持ちでそれと対峙できたりすることも、ある。


そういうふうにちょっとしたことが作用するのはとても貴重なことだと私は考えてる。
はあ、この人はそう思うのか、意味ワカンネ
というだけではなく、
意味ワカンネのはなぜだろう、わかるんじゃないかとか、
この人は何か隠しているな、うしし、とか、
じゃあ自分はどうなんだろうとか、考えることの出来る作用が
これからまだまだ何かを学ばせてくれるのだと思う。
何か学びたいと思うならの話。学びたい。たりないことだらけだから



はじめたとき、私、「世界がおそろしくなったらやめよう」と書いていました。
へんなふうにばれて、やっばいなあと感じたら逃げようと思っていました。
「このブログを削除」すればいいわけで。
もちろん現時点でそんなべつに影響力などないのですが、


えーと
アタシほんと、びびりだし、嘘つくし、テキトーだし、好きなことしかしないし、自分でも疲れる。
だけどこのブログだけは嘘書きたくないなあと思っていて
思い込みと熱に対しても嘘つきたくないなあと思っていて
冷静に観てたらそんなんじゃないかもしれないこともわかる。
妄想が過ぎて呆れられることもあるかと思う。
だけど興奮したときのことを書きたい。
べつに誰かに書くなって言われたわけじゃないし
嘘書いてるブログはきらいじゃないむしろ好きなときもあるんだけど
信念的なものを表現してみた。
信念も、「的」だったりして既に逃げ腰なとこも正直ということで。
信用してくれと言うつもりはない。
んー
ただ、私がこう書くのは君らが音楽で伝えたことだよというのは、思う。
みんなどうして音楽をやっているのか。
私はどうして音楽が必要なのか。
それにしてもそれにしても
みんなどうして音楽でつながったのか。
私の考えは私だけのものなのに、ひとはなぜ誰かに何かを話したいのか。
クールになどなりたくはないのだ。
はなをたらしながらこのブログを書きたい。

0 件のコメント: