20080326

オーナイロン7

ウルガでハヤセ企画「オールナイトロングvol.7」。七回目大成功おめでとう
お目当てのバンドがいないのに観に行く。
とりあえずCreepy Popはみたかった。で、SuiseiNoboAzとARTLESS NOTE見逃す。19時からだと思っていたよ。アートレスの最後だけみた。


まあよし、そういう並びなのだろうと思いながらParadise。
穂高さんはいなかった。ベース男の子で三人でやってて、ドラムの人の妙にうまいボーカルでカワイイ曲とかあって、演奏面白かった。あとから出て来る例のボーカリストはやっぱりどうでもいいと思った。あーそうだ今日はドラム動かしてなかった。その形態でふつうに、いいじゃんじゅうぶん、と思った。なんだかだギターの子のボーカルがしっくりくるのかしらと思うがギターはギターのみの時なんかいい感じだしうんうんそういう混ざり感がパラダイスなんだろうきっとと勝手なことを考えた自分を戒める。


そのあとCreepy Pop。今日はスパッツじゃない。というかスパッツは捨てたって言ってた気がする。今まで観たやつで一番いいと思った。というかこんなバンドだったけと思った。ウルガマジックか。オオサコさん(スパッツ)は一貫してドラムの方を向いてベースをひいていた。後ろ姿が格好良い。でもそんなんだったけ。ギターふたりの高い声のシャウトがいちいちいい。こっちの人のギターがなんか好きだ。流血してた。


最後グーミを途中までみる。今日はパジャマじゃない。ヴ ヴァイオリンね。ヴァイオリンとカズー。ドラムの子とあの男の子(子じゃないらしいが)のコーラスすごい合う声なんだなあと思った。グーミ最後までみてねって言ってたけど途中で帰るゴメン。


そんな感じで。うしろ3バンドははやせはやせした並びで、私ははやせさんのようにスゴク好きにはならないバンドなんだけど、それはちょっとしたことなんだなあと思った。はやせさんのおすすめとして真剣にみればこれだけ面白いのだと。おそらくはやせさんは彼らのキャラ的なものもはまっていて、そういう人間味含めの話なんじゃないのかと思う、好きなバンドって。どこに人間味をみるかはそれぞれだからね。と、私も好きなバンドたちのことを考えた。


今日ウルガ行ったら こういうこと書かない方がいいのかなわからないけど ドリンク代だけで入れてもらえた。ゲストっていうの?これは。なんでかは知らないけど、そういうとこにいきなりはやせさんのカタギみたいなのを感じ、はやせ企画集まるよな、そらこれだけ と、あ、結構入ってたのだよーお客さん。
はじめにも書いたけどお気に入りがいるわけじゃないのにはやせ企画行こうと思ったのはそのあたりで。
はじめははやせさん、私よりぜんぜん若いしいまどきのまあぶっちゃければすかした子なのかなあと思ってたのですが、まあ何考えてっかはいまだわかんないし実際いまどきの子だし彼のこと何にも知りませんが、ふつー にいいやつ、であり、バンドへの愛情とか何が当たり前かとか知ってるし、実は私より大人だし、くく、んでこういうこと書くとまあ彼はうざがるでしょうが。
(あくまで自己責任のもとに)信用している音楽でのしりあいのひとりなわけです。
今日ははやせさん「俺が(このイベント)面白い」といって楽しそうに観てた。いつものように。
私も楽しかったよ。行ってよかった。
オーナイロンはおもしれいよ。
また不知火やサーティーンがみたいですな。別に私関係ないのになんだか知らんぷりできない2大バンド。


で、私とはやせさん唯一の共通に好いてるバンドであるhighered-girlが次のオーナイロン8に出るそうです。で、ハイヤードは明日下北でやります。
ほじゃまた明日。

0 件のコメント: