20080303

ファンタスタスvol,4


リベンジ!あうあうあー でお馴染みのファンタスタスでっす。

今日はあうあうはやってません!


吉祥寺より向こうに行くのいつぶりだろう。
国立には二度と行かないだろうと思ってたけどライブは別だ!ほい
国立にはたくさん想い出がありますから。ファンタスタスに踏みつぶしていただきましょう!
ずっと行きたかった地球屋に行くことができて嬉しい。
9時頃お店に行ったらヒッピーくんが弾き語ってた!!ほんとだ「ひっぴー」て書いてある。
カズーもふいてたよ
だけどすぐ終わっちゃった!早く来たらよかったね。
私ヒッピーくん好きなのでちょいとまた観たいなあと思うのですよ。


そのあと主催のバンドさんが出て
最近の男の子はものごしがフェミニンだなあとか、思う。


そのあとテシモタシー!そう、すっぱさんがドラムたたいてるバンドです。
機械っぽいのかなあと勝手に想像してたらアコギとベース、うたものでした。
やさしい曲をやってました。
ボーカルの人が何かマスコット的なものを愛でつつの演奏で(きもくはない)した。
すっぱさんのドラムはやっぱり
テシモタシーでもやっぱり
すっぱドラムでした!
でもすっぱさんはいつもさわやかだわあと私は思うので
これまたフェミニンなテシモタシーが意外と似合ってました


さあ!ファンタスタスだ!
もう、セッティング前の入場からかわいい。ファンタスたち。レゲエのリズムにのってファンタス大行進。
そっからもう、バンドたのしくて、いい感じにやってるんだろなって思えました。


一曲めは「タマリン」という初めてきく曲、いきなり胸いっぱい
「car stereo」
「トンネル抜けて」
「tonight」
「あめりか」
「4dシアター」
やった
まんなかあたり順番さだかでない


また彼ら面白くなってしまってた
息を呑むと思うよ、みんなファンタスタスみたらば!
前は「言うなればポップかなあ」と思っておったけれど
そんなもんじゃないね(fwsmjn)。
ポップさを押さえ込む感すらあるやんちゃな編曲ぶりでした。
いろんなもの呑み込んで巻き込んだドラマチックで壮大な演奏。
アキタさんのカラフルでウツクシイギターと、(フェミニンな)リョウマくんのおちついた男らしいベースと、すがわらさんのぶっつけるような感情いっぱいのドラムと、尾林くんの痛快なボーカルそしてギター、サーカスみたいでした。
東京ローカルかもしれぬ、府中発下北止まりかもしれぬ、今は。
でも私ファンタスタス、どこでみたって何にもひけをとらないと思った。
東京にはこんなスゲエバンドいます!!


尾林くんが「メンバーが盛り上げてくれてる」って言っていた。それはすばらしいことだなと思った。私が想像したのはともすれば厭世的になりそうな尾林くんをさんにんがどんどん後押ししてる図でした。また妄想。きっとファンタスタスはファンタスタスが大好きで、だからみるたびにファンタスがスゴくなってるのかなと思う。尾林くんがひとりでこっそり作ったオモチャを3人がオモシレー!といってどんどんカスタムしていっちゃうような。4度目のファンタスタス、またすごい演奏してた。地球屋のなかにパーっと花が咲いたみたいだった!楽しかったなあああーほんと国立まで行ってヨカッタ!


ヒッピーくんわたしのこと神出鬼没だと思っただろうなあ。
でもファンタスタスいい!って言ってて、だろ〜?って思って、嬉しかったな。
ファンタスタス、スゴイです。
今回おじゃまするにあたり尾林くんにお世話になりました。今日のじゃないセトリに予定を書いて、それをくれました。嬉しいな。尾林くんいい人です。素敵ですよ彼。

0 件のコメント: