20080503

ハイミドリ!

かっこいい灰緑のあんちゃんたちが秋葉原にもどってきました!
灰緑の復帰のステージそんなに感動的なもんでもなかった!だって、
どこほっつきあるってたんだかまったく!
ってだけだよほんとに!
だけど今日は昨日のようにいちにちじゅう
はいみどりだ、はいみどりだ、はいみどりだ、
ろくじはんだ、ろくじはんだ、と思ってしごと終わらせようと必死でした。
しんこくに捉えるのはやめよおという気持ちと
だけどのんきでもいられないのかなというカンジで
よくわからないまま灰緑がいない季節のかわりめを私は過ごしてしまった。
もし灰緑がいたら何か違ってたかもなあって、もぞもぞした気分でいたのは確か。
わかんないし、しょうがないけど



灰緑節炸裂。日本代表っぷり盤石。サウスバイサウスウエストに行かせたい。
アラビアが始まったらやっぱりぐうーとなってしまったな〜。



暇つぶしでライブ行くんじゃないんだぜ。
たとえ灰緑がなんのために音楽をやっていようとも、もう投げかけてしまったじゃないか、私に。
だから灰緑はやるしかないと思うよ。
やんなくてどーーすんのよ!って
間違いなくばかにでかかった今日の音。
ギターの音で頭骨をキリキリキリーーーーってやられてるみたいだったよ
それはよくもないけどわるくはない、ハイミドリの復帰ライブらしい音だった。笑ってしまうよ。
それでもやっぱり、またかっこよくなってる気はしました。
確かにいっつもうっさいバンドだけどすっごい高尚なくらいの音を出してしまうことも知ってるのでゆっくり積み直して積み重ねてたまに神憑りのライブをやってくれたらいいですよ。
リスナーをほっときやがって!という気持ちがあるのでなんとなく上からものゆってますが
これからはまた灰緑がいる。
そう思うと勇気がわいてきて自分でもびっくりです。
灰緑にいろんなもの(ハイチュウとかだけじゃなくて)もらってんだってこと改めて思います。



「最初で最後の復帰」というミラクルなフレーズを目にした気がします。
だね、さいしょでさいごにしてくらさい。
ガッ                  ンガンに鳴らしてほしいです。

0 件のコメント: