20080522

しゃぼん

帰り道とっても疲れてしまった。
疲れてモヤモヤしてしまった。
これはきっとおなかがすいているからに違いない!と思い
三茶の駅前で買ってきたパンを食べながら帰ったらちょっとげんきでてきた。ぱくぱく
パンやさんが好きです。いいかんじのパンやさんがあると入りたくなってしまう。炭水化物がだいすきです。チャーハンはおかずです。やきそばもおかずです。おこのみやきはちがいます。
ほんとはヘヴンズの手前あるちいさいパン屋さんで買いたかったんだ。
でも水曜と第三木曜は休みなんだってさ。
せっかくヘヴンズに来たのに。いやいや、ライブ観にきたんだから。うんうん



今日はしゃぼんを観に行ったのです。
今この流れだったらここはしゃぼんしかない。
1月以来みていないし、1月しかみた事がないんだ。
ファンタスタス1/2が在籍しメンバーがほぼファンタスタスのレコーディングに関わっているというしゃぼんです。ファンタスまわりがしゃぼんみたいなバンドでよかったなあって思います。んーなんかこれよくわかんないけどそう思います。
そうか、ベースメントとヘヴンズは音が全然違うもんな。
ベースメントでみたときはきれいとかやさしいとかしゅみがいいとかそういうとこが私にはクローズアップされていたけど、ヘヴンズは音がぼたっとしててロックっぽいのが強調された。
でもそうなってくると今度はキレイなのでききたくなるけど
とにかく、よかった。
1曲目から最後の曲までどれもよくて、あっという間に終わってしまった、もっと(50分くらい)しゃぼん観たかった。実際今日は短かったぽい。もちろん、もっときかなきゃおなかいっぱいにならない、とかではなくて、ただもっと観たかった。
しゃぼんのことをどうのこうの書けるのって今日は無理で、
とにかくしゃぼん観てどきどきしたのだ!ってだけです。
6人ともかっこよくて
今日はできるだけイメージで観ようと思ってみたのだけど
ああいうのなんていうんだろう、ジャム感?
鋭いんだけどぴりぴりしてないやさしいかんじも
6人が揃ってしまってるからなんだろうなー。
揃ってるというのはキレイニ並んでるっていう揃うじゃなくて
しゃぼんて、こんな6人が揃ってしまってるなあってかんじがしたのです。
つまんないひとがいない、みんなアーティスト肌でかっこいいかんじがしたのです。
ナナエさんの甘過ぎない声もよくって、シンガーのいるバンドってカッコイイなって思いました。
どきどきしたのだよしゃぼん!わくわく?どきどき?
今書いてて、恋しくなってきた。


無いものはしかたないのだが音源ほしかったなーしゃぼんの。
ファンタスタスのふたりは、今日はファンタスタスのふたりじゃなかった、しゃぼんのひとたちだった。あたりまえなんだけど、やっぱりそういうもんなんだなって思って、それはなんだかとてもすてき。始まる前からそう思って、それはリョウマくんがめがねをかけてたからとかじゃーないと思う。演奏も、そうだけど、でも、なるほどなって思ったのです。なるほど彼らだと。うまく書けない。
そして私は帰りに 余談です
今、しゃぼんを観て、わたしの色々は興奮していて、そういうヘヴンズからの帰りに、聴きたい音楽が、iPodに入っていない事に気がついた。この流れだったらアレしかないだろう!と思いながらあんなに大好きでテープだったらがすがすになってるに違いないくらいにお気に入りの尾林CDがいまいましくなったのだった!なんと。くっそう「卑達磨」と「竜歌」だけきいてやる(きくんだ)
なんだかほんとに疲れてしまったのだけど(冒頭に戻る)木曜か。明日でやっと金曜か。でも今日アキタさんとリョウマくんに会えたことは私にとって大事なことだ。癒されたっていうか繋げられたっていうかもらえたのだ。ふたりに会ってそんな何か重要な話をしたわけでもなくても、会っただけで課題のよーなものが生まれて、だぁーめだなあたしゃー!って思えるのが大事な作用だったりする。
余談でした
私はしゃぼんをまた観にいくんだろうなあ。
さいきん
好きなバンドが増えるってことはばらけたり偏ったりすることなのかなて思って
なんだかそうゆうのじゃないほうがいいんだけど
だけどもな
今日のしゃぼんの演奏みられてよかったです。

0 件のコメント: