20080516

浩二と二郎追記

ゆうべは飲んでないのに書いた内容を朝にはほぼ覚えていなかった。だいぶ勢いで書いたけどまあだいたいそういう感じでだいじょうぶ、ただ、二曲目に「鳩山浩二のギター」をやったことを忘れてしまっていました。なかやまさんに指摘いただきました。鳩山ブログにも書いてありました。とんでました。失礼しました。

くらげ
鳩山浩二のギター
鳩山ブギ(通し)
人生の大根役者
ユーアーマイラーメン二郎
鳩山トレイン

鳩ログより。「通し」とそうでないのという区別があるのね・・・
ほで昨日は「矢車サミット」ていうイベントでした。


私は、あんまりライブ以外のことを書かないけど、まあそんな別にないけど、昨日は鳩山さんと、みんなとロジに行ったのです。つばさくんはceroのつばさくんなのに、鳩山ファンでこっちに括って、だいぶ彼に毒を吐きました私。いまさら信じてもらうのは無理な話だけど、つばさくんのファンなのにー、ほんとはー、わすれてしまっていたよー。それはもう仕方無いどうでもいいですが、どうでもはよくないですが、すごいなあと思ってさ。鳩山浩二を観に来たつばさくんがすごいなと思って、二郎つながりとはいえ、ceroとは全然かかってないのに、気にしてたこともすごいし、それで、観にきちゃうこともすごいと思って、なにげに画像録ってるのもなんでと思って、音楽に貪欲で、やっぱりおたくだなあと思って、感心しました。感心したのでジオラマシーンのマイスペースをみつけました。そしてつばさくんを誘ったのはなかやまさんで、なかやまさんとあわなかったら私はceroに会う事もなく、たかぎくんにもつばさくんにも会う事はなく、鳩山浩二とrojiで話をすることもなかったのです。ロジにあったこけしは鳩山さんが好きな職人さん(鳩山さんは『工人』とかいてた)のこけしだったそうです。さすがロジだ。ほんとロジはすごい。そういうのが蔓延している。そういえば昨日ロジにはふしぎなブックエンドが仲間入りしてたしなあ。やっぱりceroともからみたいし、鳩山浩二をもっと賑わせたいなあ〜とかおもい、それはもうただ彼らの音楽と彼らがきにいってるからってだけで、なんでかというと、いろいろ私に学ばせてくれるからだと思う。私が好きな演奏家はみんな私になんかしら教えてくれている。としがいっぱいはなれていようが、みんな先生みたいなのです。ところで当面「自分に甘く、人に厳しい」部分の改善に努めようと思いますので、みなさんご鞭撻願います。あと昨日は人の話を割って話過ぎました。お見合いおばちゃんみたいだったよー。そういうのはなるべく止めたい、止めたい。そんなもう、自分のことなんかどうでもよくて、演奏家が演奏以外でもいかに素敵でそれでああいう演奏になるのかってことも、書いたっていいんだよね、ほんとはね。

0 件のコメント: