20080529

オーナイロン8

楽しみにしてました、オールナイトロングVol.8!
かなりの可能性を秘めたウルガハヤセ企画シリーズです。
はやせさんはなにげテクノっ子です。
でも呼ぶバンドはごりごりです。アツイぜ
オーナイロン情報発信ブログの過去リストをみたら、
観てなくて残念な面白そうなラインナップと歴史だった。
はやせさんに漠然とした期待というか
まああのひとならこうなるんだろーという雰囲気があって、オーナイロンこれからも楽しみだし。
ボアズから観た。がっつりだったね、違うよね。前にいちど渋谷でちょろっと観たけど、ウルガで観ると余計、なんか明らかに違いがある。もってき感が違うよねー。でも(なんだか何度もいうけど)好みではない、うしろで気抜いてみてたせいかもしんないけどさ。だけどこういう人らとハイヤードがいっしょにやれるのはいい!と思った。
つぎハイヤード。
今日はドラムを全くみない(フリ)でギターばっかしみてました。そういうの初めてやってみた。だってさウルガでドラムよーくみちゃうとじーんてなっちゃうんだもん。今日は珍しく「ユーレイ」から
どーしてボアズは好みじゃなくてハイヤードは好きなのか
もー、いろんなベクトルの先を延ばして行って、消失点のようなものがあって、そこに繋がった全部が丁度ハイヤードは全部持ってたと、それしかないと思うんだけど。もうみんな気づいてると思うけど、私はカンでしかないから、好きなバンド。うまいとかへたとか、だいたいいいバンドは上手さありきだったりはあるけど、もーそれより、なんかも〜好き〜って、なったら好きでしょー。わー
じゃあこれは、これからうまく言えるように考えます。
ハイヤードには近過ぎるせいもあるのか、なんで好きかとかもうあんまり考えなくて、ただいつもライブ観たら「やっぱイイ!」って思うんだ。
で、もーすぐ彼らに会ってから一年で、いろいろ思うのですが、
それは日本ロックフェスの前にでも。
ハイヤード出まーす!
今日もカッコイイなーって思いましたよ。惚れました。
「土曜日」ではどーしても、幻のウルガ(敢えて触れる)のこと思い出してしまって
あのときのこと思い出すとやっぱり泣きそうになるし
ハヤセ先生の存在感も感じずにいられませんね。


サーティーン。サーティーンのことあんまし書きたくない!
だってさ〜
サーティーンてオモシ過ぎだよまったく。
ただこれからもサーティーンは幾度となく。
今日のオーナイロンにクリピもパラダイスも不知火も居ないならやはりサーティーンがいてくれてよかった。
同じひとばっかりだろうがなんだろうがオーナイロンには必要な面子がある。私的にだけかもしんないけど。
多分なんにも考えずに観たらサーティーンは私の好きそうなバンドだけど
最初の印象が最低だったので、今思うと好きそうなだけに最悪だったのかもね、あんまし好きとか言いたくねえ〜
でも新生での音源が出来たら欲しいです。
今ある音源、神宮さんが400円を300円にしてくれたのにもかかわらず、さくらやでプリンターのインク買ったら思いのほか払って、もう150円しか財布になかったので150円で売ってもらってしまった。申し訳なかったけど神宮さんだからいっかなーとか思ってこれから還元していけたらと思っています。


最後のバンドはやりきってる感がおもしろかったが、そこまでだ。
そんな感じ。わあなんだか適当なこと書いたかもなあー
次どーなんのかなあ、オーナイロン
次楽しみだなあ、楽しみだなあ、
3時になっちゃったけど、ハイヤードは今頃4号どのあたりだろうか。
気をつけて帰ってほしい。私は寝坊しないようにしなくちゃなー
おやすみ!

0 件のコメント: