20080621

ぼくはすぐに、まっしぐら!

そうだね〜「いなかやろう」を、去年の今頃は中毒みたいに聴いていたね〜そして今日、「エスプレッソ」を聴いて、懐かしい感覚があった。ずっとアルバムは聴いてたから、曲が懐かしいんじゃなくて、CDを聴き始めたころのかんじ。そうだよねえ、と。いなかやろうの新しいホームページは、トップにメンバーみんなの顔がでている。いままでは絵だった。あれはあれでめちゃかわいい(今も「PLOFILE」のとこで見られます、私の待ち受けとデスクトップはあれです)のだが、じゃあいなかやろうってどんなカンジっていうのがわからなかった。初めてみたとき、あやしげ・・・と思ったものだ。実物みたらカワイー!ってなったけど。だからすごくよい。手作りの粘土の楽器もいかにもいなかやろうだ。メンバーのリレーブログもはじめた。最近みんなが告知とかに積極的だ。(土岐くんがミックス作業でいそがしかったからかもしれない。出来上がったのかなあ)やはりメンバーの存在をそういうとこでも感じられるというのは大事なことだと思う。ただの書き込みかもしれないけど、土岐くんだけじゃなくて、「あー、なかだくんがきのう書いたんだな〜」とか、「ばんどうさんはかっこいいこというな〜」とか、まめにメンバーの存在を感じられることがファンは嬉しいのです。そういうのアタシだけじゃないよ。そんでそれはでもたぶんいなかやろうの自然ながんばりなんだと思う。勢いがあるからそうなるし、そうやるから勢いが感じられます。
いなかブログ一回目は土岐くんが書いてた。なかなかの土岐くんぶりだった。なかだくんの日記はきっとおもしろいぞ。あさみさんの日記って読んだ事がないのでひそかに、むちゃ楽しみ。
ブログ二番手の、おしださんの日記を読んで、仕事の合間、休憩してるときに読んだのだけど、読んでちょっと泣いてしまったよ仕事中に(笑)なんでかはうまくいえないけど、みんなも読んだらわかってもらえるかもしんないけど、最後にメンバーの紹介をして、結局みんなアホで アホでよかったってばんどうさん書いてて、私もいなかやろうほどには無理でも、アホでいたいなあと、思いました。そしていなかやろうの音楽に会えて自分はほんとうに幸運だなあとつよく思いました。親のせいじゃないし学校のせいじゃないしまわりのせいじゃない、いなかやろうを知らないだけだ。
あー、もうすぐ青山だ。いなか企画だ。ぶったさん、マーガレットズロース、真黒毛ぼっくす、shiba in carは京都からやってくる。すばらしいラインナップだ。そしていなかちらしが・・・!つづく

0 件のコメント: