20080625

ランドフライヤー


原寸だから気をつけて。みられなかったらごめんなさい。
じゃじゃん尾林画伯の絵をフィーチャーして作成されましたランドフライヤーです。
そしていなかちらしが・・・!のつづき。


尾林くんが素晴らしい作品をみせてくれたのでそれ使おう!っつって
ファンタCDのジャケ候補だったのを奪い取りフライヤーの作成に入ったのです。夏休みの宿題もお盆過ぎないとできません。二週間期日をもらったにもかかわらず、ロゴを作ったり試したりゆるりしてて10日くらい過ぎました。それは全て没


とにかく原画にモチーフが手数が色が多過ぎた
でもそれを殺したくない!そして死にたくない!
という一点に意識は集中されていました。
でもどうしたらいいのかヨクわからない。
尾林画に手を出した事を若干後悔しかし負けたくない!(ていう小規模な葛藤があったんだから)


そんな折私の目に
いなかやろう企画「月を食べる怪獣」のフライヤーがどーんと。どかーんと。
そんな状況であったこともあり最近目にしたフライヤーで一番の感激でした。
フライヤーかくあるべきフライヤー。
インパクトがあって品もある。ばっちりだけどゆるさもある。
ロゴの収め方とか色とか配置とかとにかく「なんとよくできとる!」と感動しました。
もちろんプロ仕様なよくできているフライヤーは数多あれど、そういうことじゃないんだ、この具合。
インスパイア!おりてきた!
実際には何もおりてきたわけではなくてただもうお手本にしました。
たいせつなものをおもいだしたよ!的な
ありがとう怪獣。


いなかちらしはいなかPVに出てくるあの怪獣と月をモチーフにしてて、さりげなくリットーくんといなかやろうくんも配置されたりしててキャラに頼りすぎずキャラを効果的に使い、色の対比もきれいなかわいくて渋いまさにいなかな仕上がりです。
いっぽうランドちらしはスペーシーな尾林カオスにB級でハナタレっぽいニュアンスをブレンドすることでより混沌としたうえに、なめられたってべつに平気〜という強さを放つ(たぶん)ランドランドした仕上がりとあいなりました。
まさにファンタなフライヤーというものは尾林くんに任せるとし、ランドランドです。
甘い部分もありますが許していただきたい。
いなかちらしとファンタちらしは似ても似つきませんが、それでも間違いなくランドは怪獣をお手本に作成されたのです。ある意味感動秘話です。ファンタランドはある意味もう始まってます。私のなかでは。
まあ各所でもらってください。どうかもらってくださいね。
おうちに持って帰ってください。ぱっとみちょっとグロでいいんじゃないでしょうか。
とにかく全体的にはぎりぎりんとこでした私。このフライヤーを客観的にみられるのは三年後くらいでしょう。だーもう配布しだしてるそうなんでひと安心ですよ・・・
いなかやろう企画でもおりこみしていただきます!いなかやろうさんよろしくお願いします〜
ちなみにカラーもちゃんとあります。じゃあ何故2色をアップしたかはしろくまだけが知っている
もちろんカラーだとより尾林くんの筆致を感じられます。
欲しかったら100円です。



ファンタスタスとこっちゃん企画『FANTALAND』〜ファン太のレコ発っ〜(ここいつも違う)
2008年8月17日(日)
会場 下北沢ベースメントバー
開場 18:00 開園 18:30
チケット前売 2,000円 当日 2,200円

出演/
いなかやろう
New Residential Quarters
BLIND ARCHER
どんらむいりど京東
ファンタスタス


よろしく!
あと一ヶ月半かー
はやー・・・こわー・・・
いなか企画は今週末6月28日at青山、
ファンタひさびさのライブは6月29日at吉祥寺、です!

0 件のコメント: