20080717

ランドフライヤー2

ざわざわ。フライヤーもとどきましたーいじわるいってごめん。カラーをみんなに配りますー。ゲットイット。このオレンジのロゴの下にもいい絵が隠れてるんだよね〜。潰しちゃって、ごめん。しかも操作しないでアップしたら実物より何倍もデカくてごめん。ポイントはノートの線が見えるとこですね!尾林くんが数学の授業中にこっそり描きました。
日本ロックフェスで、ファンタスタス、いなかやろう、NRQの演奏にシビレ、たからだけじゃないんですよ。ファン太ランドがいいイベントになると、思ったのは。私は去年ほどにはすみずみまで観ていないけど、やっぱり日本ロックフェスは私にとってはとくべつなフェスで、アタシが大好きな演奏をたくさんみて、いまの東京の演奏家の空気、あくまで雰囲気だけなんだけども、それをいっぱいに感じることで、自分で考えていた以上に、ファンタランドのラインナップは、今ドキだと思ったのです。少し早過ぎるくらい、いまどきだと。7日間の出演者と、演奏を観に来るひとたちと、なかやまさんとか、演奏はしてないけどやまなかさんとかからも、たとえばね、なんか、ちょっとづつ、みんなからそういう空気をもらったのです。ひとりひとりのことば、ひとりひとりのおんがく、ひとりひとりのスタイル、勝手にもらってるから思い込みなんだけど、あー、もう、これでしょう、これしかない。
そしてそれは私はまだみたことがないBLIND ARCHERも含め、その想いに至るわけです。
それから同様にどんらむいりど京東、その絶妙な組み合わせたるや
なんてことだと思いますよ。
こういうのはてまえみそと言うのか。
でも私は演奏しないからさ、やっぱファンとして単純に興奮してしまうよ。
そしてさいごに、吉田さんがイベント楽しみだと言ってくれたことが私は本当に嬉しくて尾林くんにしょーもないメールをしてしまいました。吉田さんも尾林くんもお互いにそんなことわかってるのにねー。いなかやろうもHPに「楽しみですー!」って書いてくれてて、あー、いなかやろうが出てくれるんだなあと、私はそれみてほんとなんだなあと確認しないと、うまく信じられません。
楽しみ、って言ってくれる人がたくさんいて、ほんと嬉しいです。私も楽しみです。


それにしてもこんなにおおごとになるとは。
だって最初は東京のかたすみでさいしょでさいごの企画をこっそりやろうと思っていたわけだからさ。
それがいつのまにやらファンタスタスとやりはじまっちゃって
ファンタスタスはCDつくっちゃうし、出てくれるひとはすごいし、
なんてことだ。
まあおおごとだと思ってるのは、こっちゃんだけじゃないの、って思われるかもしれませんが、
私抜きにしてこのイベントはおおごとだよ。
だってファンタスタスはCDつくっちゃうし、出てくれるひとはすごいし、
歴史でしょ。




「FANTALAND」
8月17日(日)下北沢BASEMEN'T BAR
open 18:00 start 18:30
adv 2,000円 door 2,200円 ドリンク別


出演、

いなかやろう

New Residential Quarters〔 吉田悠樹(二胡) 牧野琢磨(g) 服部将典(contrabass)中尾勘二(dr,sax)〕

BLIND ARCHER

どんらむいりど京東

ファンタスタス

0 件のコメント: