20080721

迷子さん+いなかやろう

こういうときはさっと書いてしまうのがよかろう。
都会の迷子さん一周年おめでとうございますー!
「一周年」て、一周年くらいでおめでとうもねえだろ、と思う人もいれば
一周年、よく続けたねって思う人もいるのだろうな。
一回一回佐藤さんは色々葛藤とか迷いとかもあったかもしれない(べつになかったかもしれない)。けれども諸々の負に勝る何かが大きかったから今日の日を迎えられたんだろう(どうだろう)。いつも面白いイベント観せてくれてありがとう。さあ十周年記念が楽しみだ。


とても久しぶりに前野さんのうたを聴いた(10分だけだけど)
前野さんの「鴨川」『深夜バス 東京 新宿』ってとこで涙する。
理由なく
一曲目から、じぶんのことアホかと思った。
つかれてんのかな
前野さんはいつだってうたを大事に歌うひとだと思い出したからかもしれない



三輪二郎といまから山のぼり
「家出娘」で涙する。
理由なく
いちいちアホかと思う。
よわってんのかな
山のぼりの解散やっぱさみしいなあーーーって思ったからかもしれない
練習不足だったけどって吉田さん言ってたけど
それでもやはり山のぼり4人の音は素敵だった。
たまらんかった



埋火
かっこよかった。
ひたすらそれだけです。
音もうたもいちいち輝いていた。



そ、それで
い、いなかやろうを観たくて
て、手ぬぐいがほしかったんじゃないよ
いなかやろうの演奏がみたくて
ザーザズーを抜け出して
秋葉原に行ったのでした。
もちろんおとぎ話いなかやろうが出てたKOIしにKOI以来観ていないからみたかったし(つうかおとぎ話はやくいなかやろう呼んでください)
ぱぱぼっくすなんてせっかく関西から来てくれてて観たかったに決まってるよ(梅田もなつかしや)
でも洗濯物をすぐにとりこんで落雷注意、あのこの家から壊れたオルガンの音なんだもの。だけどもうどんな理由も言い訳も無く私はいなかやろうの今日の演奏に逢いたくてグッドマンに行ったのでした。まあべつにどうでもいいね、好きにしようよ。してるし。ああ今日迷子さんでファンタランドのフライヤー折り込んでいただきましてありがとうございます、みなさんどうかよろしくお願いします。とにかくぱぱぼっくすのCDをゲットして走り出せ総武線。



いなかやろうのあたらしいCDみんな知ってます?知らないでしょう。
それはすごいのだよ。
土岐くんが自画自賛しちゃうくらい「いい曲」が入っているんだよ。
そして最近のいなかやろうのライブ、みんな知ってます?
私がはしごをしちゃうくらい、いいライブしてるんだよ。
一切惰性はなしです。
私は何度も、ああ来てよかったと、何度も、思いました。
私はつっかれちゃってたけどふっとびました。
先日の西川口と同じセットリスト。でもそれで全然いいむしろいい!
あと3回くらいそれでみたっていい。みきれないもん。
大好きな演奏ってのはそういうものです。
いなかやろうはほんとうにいい曲を、いい演奏をしています。


そして新いなかグッズ「いなかやろうてぬぐい」を買い込みました。
て、てぬぐいが欲しかったから行ったんじゃないよ・・・!
てぬぐいって便利なんですよ。
はなのあたまの汗を拭いたりとか、緊張による妙な汗を拭いたりとか、
理由のない涙を拭いたりとか、明日への不安の涙を拭いたりとか、
おかし食べたあと手を拭いたりとか、アイス食べたあと口を拭いたりとか、
用を足したあと手を拭いたりとか、ビールこぼしたらそれを拭いたりとか、
冷房がきついとき肩にかけたりとか、いなかやろうファンなのをアピールしたりとか、
首にかけといてぱっと使える、それは便利なグッズなのです。
もうライブには必須です。
フジロックやライジングサンでも大活躍する事うけあい。
しかもこれがカワイイ!くう
いなかやろうキャラが勢揃いしたむちゃカワイイ手ぬぐいです。
「いなかやろう」のロゴだけちゃんとフォント使ったとこは微妙に謎ですが。
しかも300円!ありがとう!


そんな一日で、私は前野健太と三輪二郎といまから山のぼりと埋火といなかやろうがぐるぐるぐるぐるしながら興奮の中でグッタリして帰りました。
そうえば今日は代々木でも秋葉原でもビールをこぼしたなあ。前にウルガでもこぼしたし、しょうがねえなあまったく。
ところでこれぱくってみたかったんですよ


今日のBGM:ペパーランド/いなかやろう

0 件のコメント: