20080720

夢の島で逢いましょうの続き

今日はメールのせいで一日潰れた。昨日の壊れかけのテープレコーダーズ440さんの企画、よかったです。ヘヴンズであんなに楽しんだのは初めてかもなー。いつも目当てのバンドだけ観に行くから通して楽しむ事ってなかった。ファンタスタス、いい企画によんでもらってよかったなあと思い、また、何度も言いました。


ファンタスタスの演奏が戻ってきました。私は「戻る」とか思わないけどね、進む。少しづつでもゆっくりでも加速しなくてもいい、それでもファンタスタスはリスナーにとってはいつでもすごいスケールで進んでんだ。そういう馬鹿イイファンタスタスが昨日、ヘヴンズで演奏していた。みんなが楽しそうなのも、気合い入ってんのも、フロアではっきりわかったよ。前日のいなかやろうと同じように、私のなかでなんかリセットされました。始まるぞっ
ファンタスタスがはじまるぞー
みんなついてこいぜ
ほんとになにもかも追いかけなくちゃ、すぐにみんなどっかに行っちゃうよ。私はいつでもそういう気持ちでいます。
「ボクのレインボーアイランド」も「新曲」(たいへんだ、またタイトルわすれた、りんじほうそうから、とかでんぱほうそうから、とかそんなかんじ)も、すごくいい曲だった。ファンタスタスをすごく味わえる曲だった。
motionで感じた、どんどん層を持つことで逆に削ぎ落とされていくかんかくを昨日も感じました。



それにファンタスタスは今意識を企画に集中してくれてるようなので、すごく楽しみだし、そこに関しては信用できた。当日いい演奏してくれるってことね。昨日ファンタスタスに会うまでは正直ほんと正直いえば「やつらのモチベーションは今どーなんだろなー・・・」っていう不安があったんだけど、だいじょぶ。ありがとうファン太。なんかさ、いっつもそうなんだけど、なんだかんだいちばん揺れてるのはアタシなんだよね。むしろ私だけ。ごめんなさい。だめなやつなんで助けてください。




ドウオカタケシとすがわらゆき、よかったなあ。エレキよかった。ふたり相当いい世界つくってました。あのドウオカさんのうたにあのすがわらさんのコーラスすごくよかった。



壊れかけのテープレコーダーズもよかった。こないだUFOできいた曲覚えてた。インパクトというか、曲にちからがあるからだろうなー。壊れかけは結成一年くらいでゆささんもバンド活動も一年まえからだと言ってましたが、ゆささんの鍵盤とコーラスって壊れかけのおっきいポイントだと思うので、すごい。蝶番、あがりますわ


今日灰緑やまぐちさん企画に行ったら、今日もこもりさんとゆささんにお会いしちゃったのです。彼らはロックキッズでライヴジャンキーらしい。きっとまた余裕でどこかで会いそうです。



昨日すがわらさんはゆきんこ移動まつりを敢行しており、三茶でリハして秋葉原でねずみバンドやって三茶でドウオカさんとファンタスタスやって、3ステージをこなしました。もちろんげろ太も3ステージ活躍しました。しゃかしゃか。
無茶で面白くてパワフルです。
おつかれさまでした。




0 件のコメント: