20080719

ロージー

どうも!いなかばかの人です!
いなかやろうは今日からはつばいでしたやったー!新音源「ロージー」!三曲入り500えん!!!いなかやろうが本日ふくろづめをしてきたそうですよー。やばい。これジャケットすごいよ。紙ジャケだし。やばい。ほんらいならジャケットをスキャンしてですねー、こう、どーんと、てところですが、いなかやろうにサインもらっちゃったもんねー!おねだりして世界に一枚仕様ディスクにしていただきました。なぬなぬ ジャケットをよくみせろって?ふー、どんなすごいか知りたかったら買ったらいいじゃない。裏表すごいから期待したらいいじゃない。「いなかやろうは神」宣言をしたことで急激に気分が楽になってしまい、オカシい人にみえたっていい!というひらきなおりが若干危険なこっちゃんです。よろしくどうぞ。



いなかやろうを追いかけて西川口までえっさえっさ
私は川口に住んでいたことがあるので、埼玉とはいえ西川口はそこまで遠くはないと知っていたけど、やはり川を渡ると、きちゃった、という感じですね。京浜東北線が橋をわたるときiPodでかかっていたのは尾林くんの「卑達磨」で、西川口ではいなかやろうが待っているんだ、と思って、川口にいたときは彼らのことを何も知らなかったけど、今はこんなに大事なものがあるよ、と思って、私はまちがいなく幸せでした。いなかやろうは埼玉初上陸でした。いなか史。



今日はもうほんと楽しい以外なんでもなく楽しかった。私はいなかやろうを何度みたのやら、今いなかやろうの演奏は私にとってはほぼ盤石なのだけど、それでも一回一回更新されていくようで、まだまだ次があるようで、そういうことが私はたまらないんだよー。そうやってわくわくさせてくれるいなかやろうの演奏を今夜も観ることができて、私がいなかやろうのこと大好きなのいなかやろうも知っててくれて、今自分がそこでいなかやろうの音楽を知っていることがぜったい不思議で、これはほんとうに自分なんだろうか?って一瞬思った。



しかしほんとだ。だってここに動画が残っておるよ。「ロージー」は今日すてきなあたらしいコーラスが入ってた。あっ!ばんどうさんがゆってた「ロージーどうだった」ってのはこれのことか?だいじょうぶ、ステキでした。撮りながら、ああー、コーラスー、かわいいー!!と、感激していた。ので、ゆれゆれだ。いなかやろうのコーラス大好き!ロージーちゃんと撮れてたけど、まだ動画は修行の段階なのでこれはみくしーにだけアップしよう。うっしっし。
くちぶえもよかったなあ。ばんどうさんくちぶえ上手だなあ。
「ロージー」の「わすれないでーほしいけどなあー」ってとこでいっつも私は死んじゃいそうになるが、今日は「すばらしい日々」の間奏で死んじゃいそうになった。「すばらしい日々」は、そんな歌詞、ずるいよ!と思うのだけど、いなかやろうがその世界をばっちり演りあげてるので、全然ずるくなくなってるんだよなあ。
今日みんな元気幕開けバージョンと、エスプレッソと、そんなロージーと、パーフェクトミュージックと、そんなすばらしい日々と、テーマ。かあ。6曲、ほんとか。忘れてる?


そーしてもちろん、いなかCDRを聴いてみました。


5月のときと別バージョンだよロージー。ベースとコーラスの存在感増し増しで渋いし、ああピアニカが。鍵盤が。バスドラが。ギターが。いなかやろうがー!って思ってたらあっというまです。
ぱーふぇくとみゅーじっく、始まりからのコーラスだけでもう泣けます!土岐くんいろんなうたいかたしてるなあ。なにもかもがかっこよくってやばい。ああ、これはただの元気担当なだけの曲ではなかったんだよ。なにもかもなにもかもかっこよいわー。宇宙!
こちらも別テイクだー(と思うんだが確認できない、いま)ペパーランド、私これ傑作だと思うんですよねー。マグナムNo.1に匹敵する。すばらしく冴えてないかな?
というかこのCDすばらしく冴えてないかな?
なんつうかいつもいなかやろうを褒め過ぎてしまって「またいつもの」と思われるのがここにきて悔やまれるくらい、めっちゃいい!待っててよかった!
なんかねえ、いなかやろうを信じられる一枚ですよ、きっと。
はやくみんな聴こう!
こんなの読んでるひまがあったらとにかく聴いたほーがいいよ!
なんつって。ごめんごめん。
私ももっともっともっと聴きたい!


いなかやろうはかくじつにうえにいっているけど、でも、さあこっからだ!っていう気持ちに今日なった。私もリセットされるようなかんかくがあったんだよなあ。私の第二期いなかやろうって感じの始まりが今日に設定されましたぞ。
ああ、いなかガールは今日もかわい過ぎた。
そんなこんなで今日は職場の四谷から上野、戻って秋葉原、そして西川口、さらに下北沢という移動が行われましたが、そんなこんなで興奮気味です。明日はファン太ばかのひとが三茶に出没します。連日連夜の興奮、日本ロックフェス並みの一週間になりそうです。

0 件のコメント: